なんとなく、子供になった気で望みを書いてみたよだれ

小学生か幼稚園児くらい?

 

子供って、あまり常識とか現実とかにとらわれてないから、

可愛い願望持ってたりするじゃない?

バナナになりたいとか、

ドラえもんになりたいとか笑

 

そんなレベルで望みを書いてみたら、

30分で126個書けました!!

 

なんでそんなことをしたかってゆーと、

私って真面目だな。って思ったの 絶望

よくノートに望みを書いてるんだけど、

誰にも見られるわけじゃないのに(たぶんね汗)、

けっこうガチで書いてるのよ。

だから、いつもは、書けても20個くらいなのね。

でも、もっとふざけた望みがあってもいいんじゃないか、

際限なく気楽に望んでみようと思って。

で、子供の頃みたいに、

純粋な気持ちで、てきとーに書いてみようと思ったの。

そしたらいっぱい書けた!!

で、この軽い気持ちで書いたものが

実は真実なんじゃないかと思ったよ。

 

なんかさ、

例えば、満月の日は過去形で書いたほうがいいとか、

そんなのあるじゃん?

そういう情報とか見てるせいか、

無意識で大人って、

ルールや常識にあてはめて考えてるんだな。って思ったよ。

たまには大人をやめて、

アホになって、

純粋になってみるのも

発見があっていいかもしれないねひらめき電球