ヴィパッサナーいいよ!✨

思考が減って、思いつきの行動が増える!?

不思議な行動も増える!笑

私の場合、自分の行動や気持ちを観測するというより、

ただイマココにいたいってかんじなので、

どっちかっていうと、イマココを感じる。

今を味わうってかんじのほうが大きいです。

 

 

最近、お家の壁紙貼りをしてまして・・・

すっごく大変!!

じつは、眺めのいい家で暮らしたい!って思ってるので、

ネットでステキな家を見てうっとり酔っ払い して、

そこで暮らしてる自分を想像したりしてたんだけど、

誰かがエイブラハムに

「もっとステキな家に引っ越したいんだけど、

どうすればいい?」

みたいな質問してて、

「今の家を愛しなさい」

みたいなことをエイブラハムが言ってたのね。

で、その質問者さんは、

そのうち引っ越すつもりではいるけど、

今の家の気になってる部分の改修工事を

自分で(?)したらしいの。

で、出来栄えがとても気に入って、

嬉しくなった。

みたいな話を見て、

私も、そのうちやろうと思ってた壁紙貼りをしてるの。笑

 

でも、壁紙貼りってけっこう大変だよね 滝汗

すっごくかわいくて、

嬉しいから毎日ますますごきげんになっちゃうけどねーウインク