幸せって、

家の中にも、スーパー行く途中にも、

近所の川にも、日常のいろんなとこにたくさんあるんだよね✨

 

 

今日はさ、何となく17時頃お風呂に入ったんだけど、

まだ外は明るくて、窓を開けてるわけじゃないけど、

窓の外が明るいから、なんだか温泉旅館に来た気分になった♨️

温泉旅館に行くと、夕食の前に温泉に入らない?

まだ少し明るいうちに入ったりするよね?

明るいうちにゆっくり長湯したら、

ほんとに気持ちよくて、温泉旅館に来た気分になって、

お風呂から出た後も、しばらくその気持ちよさを味わってた。

 

 

そういえば、200%自分を愛そうと思った日、

お風呂に入ったら、ちょっと硬くなったバスタオルが嫌になって、

新しいバスタオルに変えた。

肌にやさしいふかふかのバスタオルはほんとに気持ちいいよね。

 

 

夕食も、今日は、旦那さんが遅く帰る日なので、

ひとりでゆっくり味わって食べた。

味噌汁も香りを嗅いで、味わって飲む。

お茶も、香りを嗅いでから。

お茶も、もっと香りのいいお茶に変えようかな。

香りを嗅ぐようになったら、

今まで、あまり紅茶を飲まなかったんだけど、

紅茶ばかり飲むようになった。

香りってすごいね。

 

 

今日は、ピラティスに行って、

買い物に行って、

楽しい予定を思いついて、ニヤニヤワクワクして、

そうやって、全てを味わってると、

本当に幸せな気分になる。

今は、パソコンでこのブログを書いてるけど、

まだずっと胸のあたりが幸せであったかい。

 

 

何気ない日常でも、ひとコマひとコマを

味わえば味わうほど旨味が増して、

豊かな1日になる。

味わう力をUPさせれば、もっと幸せになるってことだよね。

楽しみだな〜♪♡