こんにちは!雨続きの日々から一転、なんとも蒸し暑い日々の到来〜大陸気流特有のもの?出身の関東地方より、蒸す気がするグラサン




中国にいる良さ、フルーツ天国の恩恵にあずかり、スポーツ後、ランニング後、お散歩後にスイカ食べまくっておりますスイカ

ダイエット的には果糖だから、あまりよろしくないかもしれないけど、やめられない…笑い泣き




そして暑くなればなるほど通称「中国ビキニ👙」と言われる風物詩?、Tシャツのお腹だけめくり上げてる、お腹出しババーンとワイルドおっちゃんたちが出没してますねェ…看板持ちベトナムにもいたナー






この間、夫がお誕生日を迎えました!わが家はお互いにプレゼントを送り合う夫婦文化プレゼント




お互い事前に相手に聞かず、自分のあげたい物をあげるスタイルなのですが、




あまみ、今回はどーうしても、日本から取り寄せてあげたい物がありました(タオバオ、ジンドンともに探してみたけれど、ニーズがなさすぎるのかな惨敗滝汗 ってどんなものあげる気なんだい)




今まではこんな時。両実家から不定期で送ってくるEMSにタイミングが合えば、一緒に混ぜてもらってました




が、今回はタイミングが合わない昇天




でも思いついたタイミングでテンション上がってるままに手元に届けてもらいたい私ラブ




てことで、海外転送サービスを利用してみました!




わ〜ん、これ、早く利用しておけば良かったってくらい便利ですねェニコニコ海外住まいの方だとお馴染みだと思うのですが、荷物にもよるでしょうが、どちらの転送サービスが便利&安いのでしょ!?よだれ




今回あまみが利用したのは「転送コム」





☆登録↓


☆楽天、Amazon、zozotownなどで注文したものを、「転送コム」から受け取った国内倉庫の住所宛に送り↓


⭐︎まとめて梱包してもらい、こちらの指定した配送法で送ってもらうだけ!




インボイスの作成も速やかで、購入したものが揃ってから、上海の手元に届くまで1週間びっくり

荷物の種類やタイミングによるのでしょうが、郵便局に到着のショートメールを受け取り→関税をミニプログラムで支払い→自宅まで翌日に配送完了でした




何よりプロの業者さんなので、気兼ねなくお任せできて、楽〜おねがい




夫宛のプレゼント、私の服、小物類、出汁などまとめて梱包お願いし、配送法は全額要償のEMSを選んで、国際配送料+転送手数料他で、お支払いしたのは5,320円のみ!




個人的には大満足で、また利用したいと思いました〜キラキラ



普段は国内で済ませていても、どうしても日本から取り寄せたいものも時にはあるので、便利なサービスを活用できたらいいなァ指差し







暑い夏に何をしようか、まだまだお休みのプランが決まらない行き当たりばったりなわが家、本当にそろそろ決めないと、マズイーーーー!





ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート