こんにちは!数日寒い日が続きましたが、本日はあたたかい上海より、あまみです




上海在住1年を超え、引き続き安定して加速する壊れ物たちに仲間が増えました爆笑




最近は洗濯物を乾かすために冬場は毎日使う、扇風機×2台真顔

ファンが全く回らないのに、首振りはしてくれるのが、うける泣き笑いむしろ逆にして!




靴を収納するために使っている棚も、戸がどんどんと取れてきて、面白いモザイク模様に笑い泣き

かえって靴が取りやすくなって、子どもたちには好評。なので、使い続けるけど…




どうしてそんなにもろいのかーーーー泣くうさぎ




そんなあまみの家で、それでも毎日活躍して、

壊れず頑張ってくれている愛用家電もたくさんあります




上海に来て、一番おすすめされ、また友人宅でも一番会う機会も多い、あの家電目




わが家は毎日稼働しており、もう上海生活の相棒、なくてはならない存在




なんせ、同好会でとても忙しい時期に、家事に手が回りきらず、夫に訴えた




あまみ「あのね、同好会のメンバー、全員この家電持ってるらしいから!上海生活必須家電キメてる




夫「えっ、そうなの?気がつかなくてごめん滝汗、すぐ買うね!」




圧があまりに強過ぎたのか、焦りながらもセール期だったこともあり、その場で購入してくれた夫。エライ!感謝!拍手




今も言えずにいるけど、話盛ってるし、てゆーか嘘つきましたゴメンナサイ笑い泣き

同好会のメンバー、7-8割しか持ってなかった真顔




だけど、毎日お世話になってるので、感謝してもしきれないお願い




小米(シャオミ)ロボット掃除機キラキラ



サービスアパートではないオーナー物件だと掃除は全て自分たちですし、


フローリングの広い住まいが多い上海、


ルンバなど海外由来のものより割安で、水拭きまでしてくれるので、


任期を終えて、次の土地まで持って行くほど愛用するファンも多いのですよね指差し




チャームポイントは強気で攻めの姿勢♪

少しの段差は何度も乗り換えようとして、攻めすぎて行き倒れてるドジな所もかわいい笑い泣き




次は、あまみ家ならではのもの

ミルクスチーマー!




コーヒー一日一杯は飲んでるあまみはカフェラテにしたり、


子どもたちも、寒い冬場はココアが飲みたい→


だけどミルクの膜が張るのはいやだ→


ということで、泡立ててからココアを作ったり、と冬場は頻回利用しておりますひらめき




中国はこんな小物家電が安くて、買うか迷うようなものでも、お試しで買えてしまうお手頃さにおいて、神〜飛び出すハート




同じような小物家電だとこちら、中国ならではのティーウォーマーとでも言うのか、名称がわからん笑い泣き




ティーポットや、耐熱のマグカップならそのまま乗せてもOK

あまみ宅のは3段階の温度設定で温め続け、一定時間立つと電源off になるので、熱し続けてしまう心配もない優れものスター




いつでもお茶が適温で飲めちゃう、さすが本番お茶の国、お茶まわりはお任せしましたーっお茶




中国でなければ買うことはなかったかも、な、わが家の愛用家電のご紹介ブログになってしまった今回ですが、また本題を次回にしますね笑い泣きどゆこと!






ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ