こんにちは!本日30°近くまで上がった灼熱の上海より、あまみです照れ




長らくご無沙汰してしまいましたが、日本の学校は春休み期間に入りましたね♪

ご卒業を迎えた皆さま、サクラ咲いた皆さま、おめでとうございますガーベラキラキラ



 

対象商品を購入すると貰える?買える?スタバのキャンペーン中!農民画プリントのバッグ、かわいい♪




さて、あまみ家は日本の春休み期間より遥かに長いこの期間、みんなに上海に残って何するの?と何度も聞かれましたが!泣き笑い




3月中にお別れの友人や家族とたくさん遊んだり、送別品を内職したりと、送別ムード一色な1ヶ月だったような気がしますキョロキョロ




特にこの2週間は遊びに出かけたり、家でなにか催したりと、地味一家にしてはお祭り続きのイベントウィーク




そうそう、送別品は、友人の教室のレシピ集や、ムービーを制作したり、オリジナルトートバッグやTシャツを作ってみたり、メッセージボールを色紙がわりにお願いしたりと、なんだかいろいろ思いついたままにしてみて、楽しかった爆笑




子どもたちが大きくなるにつれて、友人たちへの想いも関係も濃くなり、またこちらだと親同士の関係も近しいため、慣れているといえど、お別れは寂しいものですねえーん




わが家は今回母子ともにとってもお世話になり、沢山時間を過ごしてきた数家族との別れがあり、心にぽっかり穴が空いたよう…




ただ、このハングリー状態がまた次のご縁を引き寄せると信じて!新年度を楽しみにしたいと思います飛び出すハート




もうすでに、いらっしゃいませ上海の方も沢山いらしてるのだろうな…爆笑




で、いつの間にか桜

桜がもう満開まできてますね、上海!





まずい!早く見に行かないと、見逃すぅ泣き笑い




上海の桜の見所といえば、浦西の宝山区は顾村公园(こそんこうえん)、浦東の世纪公园(せいきこうえん)が有名どころでしょうかおねがい




本当は無錫(むしゃく)まで電車でちょちょいと見に行きたいところではありますが、今年の桜桜は近場で見ることになりそうです




上海は街中にも桜が植っていて、あまみのアパート付近にもチラホラとあるので、お散歩花見が気軽に楽しめて、嬉しい!




みなさんも春をお楽しみ下さいね飛び出すハート





ご覧いただき、ありがとうございますスター