中国では本番のお正月、春節明けまして、通常通りの生活がスタート!




今年の春節は前半旅行→最後数日上海で過ごしましたが、盒馬(フーマー)の在庫が品薄で、近所の市場は閉まっちゃってるしで、叮咚(ディンドン)にとってもお世話になりましたラブ




ディンドンで売ってる蜜桔という品種?が、日本で売ってる蜜柑そのもので我が家のお気に入りですが、毎回2袋づつ買っても、子どもたちが食べつくしちゃうネガティブ




そしてあまみは焦っている……不安




春節が明けたら、春に帰任、スライドに伴う異動、受験による帰国など…される方々の送別会の予定がいくつか入ってまして




ただでさえ友人が少ないというのに、もはや友人がゼロになってしまうのではという危機感笑い泣き




そして、これまで一緒に過ごしてきたお世話になった仲間たちと、送別に何をしようかナ?




一緒にランチやティーなど!?

お店に詳しくないけれど、何食べようか真顔



それとも何か良いお品!?

送別のお品物が決まらないパニック再び滝汗



予定を合わせて遊びに行こうか!?

本帰国前にそんな暇、あるとは思えない〜笑い泣き




今回日本へ本帰国される方々はいずれも、困った時に頼りにしてきた、上海に詳しいベテラン揃いキメてる




皆さん、それぞれオシャンで、素敵な食べ物や品物をよ〜く、知ってる電球




難易度たかっ爆笑

いっそ本人たちに聞いてみちゃおうか泣




何かしたい!という気持ちだけは一丁前にあるんですが、




時が迫ってから動くこの行き当たりばったりな性格、どうにかならんのか泣き笑い

時間をかけたら、アイディアがでるとも限らないけどーアセアセ




とりあえず合同での送別会は、まとめてくださってる方にお任せするとしてお願い、自分が声かけしてるものをなんとかせねばですね真顔




今がんばって、メッセージカードやフォトアルバムなど制作中飛び出すハート




2-3月いっぱいは頭をウーンと悩ませることが多くなりそうな予感笑い泣き




よく好きで買って食べている、アルディの美味しい炒り栗でもつまみながら考えようかナ?





これめっちゃ美味しくって大好きですーラブラブ

炒りたての栗をあたたかいまま届けてくれて、しかも実が大きい!





ファイトーーーオーーー!

栗の神様よ、オラに力をーーー炎






ご覧いただき、ありがとうございますおねがい