你好!冬休み明けの上海よりあまみですウインク




まずい…無気力というか12月がバタバタしていて、冬休みにそのまま突入、忙しない日が続いていたり、日本でも心配なこと続きで、燃え尽きたのか…ゲッソリ




いったん回復期、休憩ですねニコニコお茶ほぅ




そもそも、用事や習い事がてんこ盛りだっただけでなく、師走とはまさにこのこと、トラブル渋滞発生



まず、給湯器が壊れた泣き笑い




給湯器本体から大量水漏れアセアセ




お湯は使用できるけど、お湯使うたびに水が漏れてきて…




水漏れ箇所がランダムなものだから、あちらこちらが水浸し驚き




アパートの修理屋さん修理できず


メーカーの修理屋さん修理できず


買い替え




となるまで3週カーーーン魂が抜ける長っ




不動産屋さん真顔「念のため、アパート内の空き部屋を貸すので、お風呂やシャワーなど利用してくださいね」




って言われたけど、水漏れしながら給湯器使い続けてやったゼグラサン

だってだって、お風呂道具や着替え持って、暖房も効かない別部屋行くなんて手間がかかりすぎるんだもの〜笑い泣き




と言うか、明らかに直る故障じゃないけれど、大家さんに買い替えを納得させる為に、それぞれの修理業者さん手配して、見てもらう期間、短縮してほしい〜泣き笑い




で、インターホンも壊れた泣くうさぎ




デリバリー業者さんから、インターホンで連絡取れないと苦情




それはすぐに直ったからよかった花




そして、外出先から帰ってきたら、玄関のドアが開かない昇天




玄関ドアの鍵が壊れた




家に入れないので、すぐ不動産屋さんに連絡し、30分くらいで家に入れた!

そんな時に限ってトイレ行きたかったので、悶絶する母子雷




そもそもこのアパートで、うちのように古いカードキー使ってる家はもうないそうで、新システムに遅れてようやく追いつくため、1時間ほど工事

わが家のセキュリティ大丈夫だったんかい爆笑




さらに、突然インターネットが繋がらず…




モデムが壊れた




家庭内ネットワーク不通は、現代っ子@上海にはイタイ〜

子どもたちもタブレット使用お預け日にガッカリ、たまには良いけどね音符




業者さんはお忙しいようで、いつも3時間以上遅刻してきて、夜9時まで頑張ってくださって、ありがたやお願い




壊れる時って一気に来るイメージだけれど、うち、まだ住んで1年足らずなのにぃ笑い泣き




ようやく迎えたお正月




お正月料理に作っておいたローストビーフが早々と売り切れたので、松風焼きを作るために、鶏もも肉を買ったんです




フードプロセッサーで、ミンチにしようと思っていたらばキョロキョロ




フードプロセッサー壊れた笑い泣き



数少ない嫁入り道具で、日本→ベトナム→シンガポール→日本→上海と苦楽を共にしてきた仲間が…泣

何度も変圧器噛ませて使ってきたので、疲労か寿命かな




途中まで作っちゃったものだから、鶏肉を自分でみじん切りしてから叩いてミンチにする羽目になり…




M1録画観ながら1時間もかかったネガティブオエー




もう壁はどんどんヒビだらけ、バスルームも若干水漏れ気味、気に入ってたお皿や思い出のシンガポールマグカップも割れて、次は何が来るかと新年からスリル満点笑い泣きラブラブ




去るものあれば新しい出会いもあると、ポジティブにとらえようかな昇天







ご覧いただき、ありがとうございますラブ