新年明けまして、お正月早々、日本からは心配なニュース続きですね




一日も早く、平穏な日常を取り戻せますようにお願い






新年明ける直前に、あまみと娘、用があって、豫園の外側を散歩してきましたキラキラ



豫園はついで、先に訪れたのは、手芸好き、DIY好きの方たちの聖地「上海滩商厦




ボタン、ビーズ、リボン、紐や糸類、ラッピング袋、2階は生地やテーラーなど乙女のトキメキ



私は得意とは言えない分野ですが、ユザワヤ好きならハマる場所、細々したパーツを見てるだけでも、とってもかわいかった〜花



もちろん百度翻訳片手に、ウェブ翻訳お買い物ですヨ真顔



エレベーターはなかなかなオンボロ具合でしたが爆笑



1人じゃのりたくないやつ〜



ついでに向かいにある豫園の商業施設をブラブラ



金魚が空を舞う装飾など圧巻の大迫力で、お正月気分を味わえます





豫園といえば、お店もたくさん出ているので、食べ歩きも楽しいラブ



小籠包やりんご飴など食べながら、お土産物を見てまわりましたパンダ
りんご飴は外に出しっぱないのお店もあるので、要注意です!



さすが観光地、お茶、ハンドクリーム、ポストカードや小物類など、お土産のクオリティも高くて素敵〜おねがい



あまみ娘はチャイナドレスが気になるようで、何店舗か入っては探してましたニヤリ女子〜



あまみが気になったのは刺繍絵
写真撮ってき忘れちゃったのですが(ないんかーい)、今のところ、上海で一番種類と数があったかも看板持ち



飾るところがあれば欲しいおねがい
けどない
各地のいろいろなものが混在して謎インテリアなわが家です笑い泣き







ご覧いただき、ありがとうございました音符
心の栄養を補給していきましょうハート