こんにちは!寒波が到来して、家中の暖かい服をかき集めております、あまみです雪の結晶



こんな時活躍するのは、去年こちらで手に入れたカシミアセーターとコート!薄・軽・温・快の4拍子揃っていて、もうウールやアクリル製品に戻れない気がします泣き笑い



そしてこんな寒い日に来るのはまたも国際郵便局真顔



日本から送ってもらった荷物を、夫の代理で受け取りに来てますが、こちら空調が効いてるのかってくらい寒ーーーい笑い泣き防寒具必須!



中国へ送ってもらったEMS(国際郵便)の代理受け取りをする場合、パスポートと委託状を持参するように、とショートメールに書いてあり、



割と汎用性の高そうな一般的な中国語の委任状を自宅でプリントアウトして、用意してきましたが



特に委任状、求められず……笑い泣き



わざわざ用意したのに要らないんかいおいで
中国のこゆとこ嫌いじゃないナ〜ハート



そして人が集まる場にいると、何も分からないにも関わらず、いろんな人から話しかけられ質問されてしまうのですが…毎回断るのが心苦しいーえーん
ティンブドンって体に名札貼っときたい!



あ、前置きが長かったー!



いえ、言いたかったのはプリンターのことなんです電球



わが家、私がウェブデザインしたものを試し刷りする機会も多く、プリンターは常に家に常駐しているのですがネ?



日本のメーカーのものを、こちらで購入しまして…



最初は好調だったんです拍手



何のトラブルもなくネ?



ほんで、インクが切れてきた時からトラブルは始まった…




純正のインクカートリッジがないポーン



ええーっそんなことあります!?



タオバオも、ジンドンにも、メーカーの公式サイトですら、プリンター指定の純正インクカートリッジがない!



なんてこった滝汗



インクを直接タンクに注いで、それを自動的に吸い上げ、管に通してカートリッジに追加していく、オリジナル商品?が流通してるのですが…



全然吸い上げてくれないしーーー泣くうさぎ
↑買ってトライしてみました爆笑



やむを得ず純正じゃないインクをプリンターに入れてるのですが、その時々で反応が違い、



きれいに印刷できる時と、ホラー状態魂になる時と昇天
写真とかめっちゃ怖いから…!




適当でゆるく破茶滅茶な中国が大好きですが、プリントアウトはきちんとできて欲しいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



むーん、これでは、次回帰国の際にカートリッジを持ち帰らないといけなくなるゥ昇天



………昇天昇天





ご覧いただき、ありがとうございます花
体調に気をつけて、元気に過ごしてゆきましょう〜照れ