こんにちは、最近中国人の仲間に中華料理を教えてもらう機会の多いあまみです
4000年の歴史、奥が深いですねェ…おねがい




最近、わが家に新しいメイドイン中国家電が仲間入りしました〜
音符



でですね?



以前と比べ容量は倍で、節電レベルは上がりウハウハなんですけども、ぜひ配送の日の出来事を聞いて欲しいのです〜おいで



冷蔵庫、618セールで注文したところ、なんと嬉しい翌々日配送との記載ニコニコ



わ〜〜〜い飛び出すハート



ただ、配送予定当日になってみると、午後になってもタオバオ上で冷蔵庫の位置が変わらず、ンムム?



テキスト連絡してみると、「前日に配送確認の電話をしたけれど、繋がらなかったので、本日は配送できません」



なんてこったい、そんな仕組みだったんかい泣くうさぎ



チーーーーーン……昇天



着信は夫へ何度かあったようなので、こちらのミスドクロ



不動産屋さんのご担当の方に協力していただき(業務外なのに親身になって下さる神対応キラキラ)、リベンジで配送は平日に





で、当日わざわざ事前にこのくらいに着くよ、と連絡がありまして(ショップのご対応も丁寧でありがたや…)




ピンポーーーーーーン




ドアを開けるとそこには…!




見上げるほどの屈強なマッチョマンズ2名びっくり筋肉筋肉






冷蔵庫、玄関前に置いておく?ってジェスチャーで聞かれたので、



イヤイヤイヤイヤ…アラフォーひとりで運んだら腰痛再発しちゃうしー笑い泣きと、中に運んで〜とジェスチャー返し





で、靴を脱いで、家の中へ運んでくださったのですが、直前に土砂降りだったこともありましてね?




マッチョマンズの足跡ハンコが床にペタペタつくほどに、蒸れ蒸れ……



ビャーーーポーンポーン



さらにさらに、そこからたちのぼる、強烈なかほりが……



ドッヒャーーーーー滝汗滝汗滝汗





あまみの匂い歴史上、トップ3にランクイン間違いなし泣き笑い




でもでも、マッチョマンズ、つぶらな瞳で丁寧に運んで、使いやすいように位置を調整して下さってるしキラキラ



電源は6時間後に入れてね〜OKなど、ちゃんと注意事項を教えてくれているし




マッチョマンズに罪はナイ上差しないけども…




配送が終わって、ドアを閉めた後の強烈な残り香にトホホホ…爆笑と拭き掃除を開始したあまみだったのでした真顔




仲間にそんな出来事を話したらば、




爆笑「玄関に使い捨て靴カバーを用意していて、業者さんが忘れた時に、すぐ渡せるようにしているよ〜音符




ナルホド!

備えあれば拭き掃除なしですねウインク




すぐさま購入致しましたとさ花






ご覧いただき、ありがとうございますふたご座