こんばんは、細々続けているお仕事、webサイト更新にヒェーと唸っているあまみです笑い泣き






はぁ、またやってもうたガーン




先日またやってしまった、すっとこどっこいな出来事をよかったら聞いてください真顔




わが家の子どもたちは学校へ通うのにスクールバスを利用してます




で、スクールバスに乗らない日は、事前に学校とバス会社に連絡しなければならないんですが





それがなにやらうまくいかず滝汗





どちらにもきちんと連絡してるはずなのにぃ





息子「今日も下校の時にバス乗るの?乗らないの?って先生に聞かれた〜笑い泣き




ホワーイなぜにぃ〜赤ちゃんぴえん




規定通りに連絡してると思い込んでるあまみ、もうバス使わない日は恐怖




連絡済みなはずなのに、なぜかバス乗車について確認の連絡をいただくからですスマホ





で、ついにその日は来た




朝バスアイさんに呼び止められて、「今日下校時って、バスどうするの?」





ええ〜前もってメッセージで送っていて、返信までもらっているのに〜トホホ昇天と思いつつも、




「バス乗らないです〜メッセージでも送ってます〜」




日本語のできないバスアイさんに、中国語のできないあまみにかわって中国語のできる友人が間に入って(ああややこしや…)伝えようとしたその時




私のスマフォ画面を見ながら吹き出す友人爆笑爆笑爆笑




ン!?




文字制限に引っかかったのでネガティブ、次回に続きます♪






ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート