おはようございます、曇り空に湿気蒸し蒸しな上海より、あまみです曇り照れ






それはつい最近起きた出来事




あまみは内心慌てておりました




なぜならその日は子どもの習い事が終わる時間が遅く、お迎えに行かなきゃならなかったランニング





子どもの成長とともに、習い事の時刻も遅くなりますねぇ看板持ち




使う交通手段はタクシー

時間読めないやつ昇天




それでも毎週の出来事な為、ゆとりのある時間設定にしてはいるんです




でね?中国に来てからもう2度くらい起きたことなんですが




アプリ内表示上ではタクシーを呼んだ地点に、もうタクシーは着いている真顔




が、辺りに車は居ない……




ホラー!!滝汗





どういう現象コレ?ゲッソリ




GPSで現在地を探知してるのでは、ないのカナ?




アパートの門を出てすぐの所に迎車して、タクシーの表示と私の現在地が重なって表示されてるのにぃ滝汗




オロオロするわたしを心配して、門衛さんも一緒にタクシーを探してくれるも、全く見当たらない笑い泣き






ギャッ!一番避けて通りたい着信がスマホ




門衛さん、早速電話に出て下さる乙女のトキメキ

ゴッド対応ワンダフルー!




で、電話で会話し始めたのですが、門衛さんの声がどんどんでっかくなってゆき




電話先のタクシー運転手さんの声も、電話耳にあててない私にも聞こえるほどの大きさアセアセ





ウム、どうやらタクシーは別のところにいて、道を間違えたよう真顔

ナヌ?現在地ここから動いてないのに?




門衛さんが現在地を説明するも、場所がよく分からないのかな?




門衛さんがどんどんヒートアップしてゆき、もはや怒鳴ってる爆笑




時間に余裕がる時なら構わないのですが、今日はいかーん!!





あれれ?文字数制限にひっかかったので、2度に分けますねニコニコ





ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ