こんにちは、暑い日が続いたと思ったら、肌寒かったりで雪の結晶、しまいかけた布団を取り出したり、上着を出したりのあまみです照れ



前回に引き続き、食べ物関連続きまして〜ナイフとフォーク



あの、どこに住んでても、食べたいものってありませんか?食パン



あまみ、納豆大好きなんですが、ベトナムの頃は一度冷凍したショリショリの納豆しかなくって、悲しかった…!笑い泣き



ちなみに納豆は冷凍されてない、こちらで作っているおいしい納豆をヘビロテしております飛び出すハート


つぶ納豆派ラブ



そしてもうひとつ、あまみ的必需品といえば、キムチ



キムチがないと困るーーーーーー滝汗



だって、子どもたちが学校へ行ってる時のおひとり様昼食
週イチは豚キムチかスンドゥブ的適当スープを食べないと、気が済まないんです〜真顔



お肉野菜発酵食品




罪悪感なし!拍手



むしろ食べて健康!!OK



積極的に食さねば!?オーイエー!!デレデレ



ということで、住まいが上海であっても、キムチがないと非常に困る!



引っ越し後は速攻のキムチ探しです真顔



いろんな好みがあると思うのですが、わたしは甘くないキムチが好き



で、まだマイベストキムチ探索中なのですが…おねがい



できれば手軽に購入ができる方がよりよい!



このお店のコレ!みたいなのも特別感があって素敵なんですが、なんと言っても日常的にストックがないとイカンよだれ



今のところ好みなのは、韓国街のKmartで手に入れたこちらのキムチ


封開ける前に撮ったらよかった…笑い泣き




しかーーし、近所に住んでるわけでなし、いつでも手に入るものではない笑い泣き

※追記:

コメントで教えていただきました!

We Chatで検索→Gmartのミニプログラムからweb注文できるそうです〜拍手




ので、手軽にフーマなどで購入できるこちらの宋家府のキムチ、混入頻度が高いのです酔っ払い






韓国人の友人からもお墨付きだったので、我が家は最近こちら一択スター



シンガポール住まいの際はどこでも売っていたbibigoは、上海ではあんまりないのかな…?ひらめき

※追記:

キムチはなかったけれど、bibigoのキムチ鍋の素は同じくコメントで教えていただいたGmartで見つけましたキラキラ




キムチラバーの皆さん!もしおすすめがありましたら情報お待ちしております看板持ち




ご覧いただき、ありがとうございましたウインク