こんにちは、4月の忙しさで目まぐるしく、さらに全身筋肉痛にヒーヒーのあまみです泣き笑い




普段、週一で40分くらいゆる〜くジョギング(他の人から見て走ってるように見えるかは謎)してるのですが、筋肉は確実に衰えてますねぇ看板持ち




そうそう、今週末は労働節の振替出勤日ですね

中国は祝日が土日と重なると、前の週の土日に振替出勤が当てられる、という日本からすると意外な制度に、最初はビックリでした〜!びっくり





本日は本当にどうでもよすぎる小話をしてもよろしいですかひらめき




それはわが家の片隅で起こった事件なのである




わたし、長ネギが好きで(上海は手に入りやすく、安くって、ラブ食材!)、おみおつけやスープに、薬味に、とよく使うのですが鍋




ある日のこと、長ネギに異変が驚きびっくりマーク




ン!?








長ネギの先っぽにができている!?




ナ…ナンジャラホイ?




と思いつつも、放置昇天




で、何日か後にその長ネギを使おうとしたらば




こうなった↓

画像撮ってなかったので、イメージです





ひゃ〜開花!生命力が素晴らしい〜飛び出すハート




ただキッチンの片隅に置いておいただけなのにびっくりマーク




それで、もうこうなってくるとお花に栄養吸い取られちゃったかしら?滝汗




もう調理用の長ネギというより、植物に見えてきちゃったナ?笑い泣き




てな感じで、そっとそのまま放置しまして




今この段階




お花全開になっちゃったヨー!ひらめき




全ての養分は吸い取られておる〜ゲッソリ




オラどうしよう!




こんなに頑張ってるのに、捨てるには忍びないしゲロー




かと言って育てる!?




むむむむむむ




キッチンの片隅で起きた小さな事件ですが、解決に困る難事件なのでした泣笑




はぁもう本当にどうしよう




いっそ子どもたちに植物観察させよかな爆笑






ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート