こんにちはスター

勇気を振り絞り、念願の子どもの友人たちを自宅に誘えてホクホクのあまみですニコニコルンルン




誰もみてないし、男子は特にそんなの気にしないってわかってるけども、掃除を急いでせねば〜ダッシュ




来客予定=掃除チャンス!

な普段はテキトーに四角い角を丸く掃くわたしです昇天






最近の楽しみといえば、あれなんです




ベトナム暮らしの時は年に1か月だけのお楽しみ乙女のトキメキ




長らくその時を待っていたものでしたが




中国でも食べられるなんてー!びっくり




楊貴妃住まいの西安まで、

わざわざ南部から早馬で取り寄せた!

という大好物飛び出すハート

↑昔世界不思議発見で知った豆知識




ライチキラキラ





昔々、日本で食べていたライチといえば、茶色の硬い皮に覆われていて、中の果肉の部分も美味しいかと言われるとふーむ?看板持ち




新鮮なライチは緑色から赤に変わっていく、そのグラデーションが美し〜いびっくりマーク




皮が熟しきる赤に変わる前の、グラデーションの状態で食べるのが私は好きです目がハート




こんなにおいしい果物があるなんて目がハート目がハート




味だけでなく、皮は手でむきやすいし、種離れよく、子どもも食べやすい!

面倒くさがりの息子も一度に何個も食べるほど大好物キメてる




※読者さんからご指摘いただきました!

“ライチは多くの美容効果、健康効果が期待できる人気の果物ですが、ライチは熟生の果物で、食べすぎるとのぼせてしまったり、イライラやだるさを引き起こすとも考えられています(中略)

1歳未満の乳児には与えない方がいいと言われてますので、注意しましょう

1日の摂取量の目安は5粒程度で、食べる前に薄い塩水に浸して、しっかりと冷やして食べるようにしてください。1日の摂取量を守っていれば、体に異常をきたすことはないでしょう。”


Healthy,Beauty,Lifeライブラリー様より転載




しあわせをありがとうチュー




春休みで時には子どもたちとドンパチするハハの心に笑い泣き、癒しとうるおいをありがとう…笑




まだシーズンは続きそうなので、またタオバオや京東あたりでまとめて注文せねば!




家族4人、3キロを3日で食べました拍手



中国は春夏秋冬、いるんな地域のフルーツが楽しめるフルーツ天国だって、暮らし始めてから知りました




いられる間に楽しみきらなきゃですね花

食べ過ぎても、罪悪感も少ない!OK





ご覧いただき、ありがとうございます愛