こんにちは照れ

住まいの門衛さんに自信満々、



「ザオシャンハオ!ウインク

(早上好=おはようございます)



とご挨拶しましたらば、



「ワンシャンハオ!ニヤニヤ

(晩上好=こんばんは)



と笑われながら訂正していただいた、あまみです

そうだよね7なんだから昇天

いいんです、挨拶は気持ちでするものなはずだもの〜笑い泣き





わが家には小学生の子どもが二人おりましてにやりラブ、ただいま絶賛春休み中




長期休みって困りますねぇ〜滝汗




朝昼晩と3食のごはん、ドウシヨウ?




予定がない日は何シヨウ?




子どもの相手をしているとアレ?家事めっちゃたまってる笑い泣き




今春は待ちに待った一時帰省をされる方も多く、住まいで仲良くしてる子たちも全員日本へ飛行機




ヒャー!遊び相手、イナイヨー!




ディズニー、行った乙女のトキメキ




バドミントン、卓球、したテニス






サイクリング、行った自転車




映画、たくさん観た




子どもたちとクッキング、何回かピザ





工作作品、粘土、折り紙、塗り絵、増えてきたカラーパレット




将棋、チェス、人生ゲーム、そろそろ飽きた真顔




ショッピング、息子、興味ナシゲッソリ




図書館、断られたドクロ

チーン…!




まずい、ネタ切れ近いゾ滝汗




3月最終週は特に、先発日本帰国組はまだこちらへ戻らず、後半日本帰国組が出発してしまい、さらに謎の咳をし出す子どもたちと引きこもり真顔




今週は咳もおさまったし、上海お帰り組もチラホラ、もう少しアクティブに過ごしたい! 




で、こんな時に、サラッと誘えたらいいんですが




「お帰り〜!

早速なんだけど、◯◯して遊ばない!?爆笑

こんな感じで、気軽に言いたいのに!




ワタシ、誘うの、不得意……ネガティブ




誘い上手に、なりタイ……ニコニコ




誘ってもらった時は超前のめりなんですが!ラブ




つい最近もそんなありがたい機会に、子どもたちワラワラとトランポリンへ遊びに行きまして、本当に楽しかったようニコニコ

上海はトランポリン場が沢山あり、それぞれの規模が大きいので、楽しいですねぇスター




いつもお友だちの多い住まいにお邪魔させてもらってるので、




たまにはわが家にも呼びたい、とは思ってるのですがおねがい




ンー、ナニシヨウカナ?




放っておいても現代キッズ、ゲームして遊ぶゲームと思うんですが、うちはゲームも少ないので、プラスアルファなんかないものかなァ




高学年男子と低学年女子




王道の人生ゲームとかUNOかな!?

そもそも王道の発想が古いのか?泣き笑い





んじゃワイワイ、タコパは?




パン作りとか?指差し




近所に連れ出すと、目が届かなくなっちゃうかしらん看板持ち




いっそピクニックDo!?

用意が大変すぎるかダッシュ




スポーツ系は好きな子とそうでもない子がいるかなぁ真顔




親が考えなくっても自由に遊ぶよね!?




とはいえ持ちネタがあった方がいざという時に困らない気もするほんわか




とエンドレスでぐーるぐる台風




集まってワイワイするだけで楽しいと思うんですがついつい考えすぎるあたり、




やっぱ誘い下手、おもてなし初心者感バッチリ笑い泣き




ヨシ、オラ、勇気出すぞ〜〜〜〜〜炎




長期休みは子どもたちだけで誘い合って、近所の子とテキトーに♪というわけにもいかない上海生活

お互いお疲れさまですニコニコ




そろそろ自分の時間も欲しいー!おねがい




ラストスパート、ファイト、オー!飛び出すハート






ご覧いただき、ありがとうございます乙女のトキメキ