春節休暇も終わり間近、夫出勤初日から寝坊したあまみです真顔




明日から大丈夫かな滝汗




春節の間に訪れた場所シリーズ、2か所目は言わずと知れた上海ディズニーランド!




乗り物など内容は知ってる方が多いと思うので、個人的なエピソードを書いていきます照れ




初年度なので、上海ディズニーのアプリから、1年間の年間パスポート、Annual Passを購入しました!




4回行けば元がとれるハズ、またすぐ訪れたいと思います

しばらく寒いけどーー!!

冬のアラフォーには足裏カイロ、巻きもの、雨ガッパ必須でしたyo昇天




入園して右手の窓口で顔写真など撮影してもらい、チケットをアプリに読み込むのまでスタッフさんに手伝ってもらって、中へ





訪れたのが春節ということもあり、混んでいる方だったのかな

人気の乗り物でも60分待ちくらいでした看板持ち




わが家のように下調べもろくにせず、とりあえずチケットだけ取ってぶっつけのノープランだと、驚きと感動があっていいものの、うろたえること多数驚き




上海ディズニーの身長制限に娘がいくつかひっかかり、親子同士のペアで二手に別れつつも、飽きずに1日過ごせましたスター





トロン、トロンの横の蜘蛛みたいな乗り物、トイストーリー、パイレーツオブカリビアン、七人の小人のジェットコースター、命綱付きアスレチック、丸いボートの川下り的な

↑全部正式名称把握できておらず、すみません泣




2大アトラクションと聞いたトロンは何度か乗れたものの、ソアリンまで辿り着けませんでした爆笑




次はそっちから周るゾ!




そして、乗り物はノープランでしたが、食べ物についてはリサーチしてから参りました!!




なぜか上海ディズニーの食べ物の評判がちょっとばかりなんというか、その、あれがあれなようで




ポップコーンでお腹膨らませてきてっ!!指差し

とまで聞いたので爆笑




わが家のメンバーは全員なんでも食べられるグルメではない方で、子育てはベトナムから始まったので、腸もなかなかの強さ筋肉




なので、割となんでもいけるとは思うのですが、オススメされたものをまずは食べてみました




食べたものは全部おいしかった〜ので、小学生キッズの子連れディズニーランチとおやつのおすすめに書いてみます飛び出すハート




トロンを出て正面やや右手のStargazer Grillのハンバーガーやチキン





ポップコーン×4

いろんな味があって楽しい!個人的にはブルーなポップコーンが気に入りました




チュロス

日本のランドとは違い、シュガーコーティングされた感じ





夕飯のためにディズニータウンへ向かったのですが、一度ランド外に出るので、荷物検査などし直しなのですね電球




入ってみると、春節中のちょうど夕飯時で長蛇の列ポーン




腹ペコキッズが待てず、すぐに退散して、ランチと同じStargazer Grillへ戻りました



また同じとこなんかーい!滝汗




19:00を過ぎると席も空いてきたので、混雑日はピーク時間帯を外さないといけませんねアセアセ




みんな上海ディズニーで何を食べてるのかなァ…看板持ち




乗り物はノーリサーチで行っても、食べ物はリサーチしたくなるわたしなのでしたよだれ




最後のプロジェクションマッピングや花火と、春節のショーも見ることができて大満足!




帰りはタクシーはパンク状態だったので、電車で帰りましたとさ新幹線





見ていただき、ありがとうございました晴れ