こんにちは、たまに暖かい日があると、固まっていた肩が本来の位置に戻りますねキラキラ

冬って肩凝るぅ泣き笑い




冬休み明け、子どもたちの学校は再開されるのだろうか、と思っていましたが




私の周りの方々、地元校、地元校国際部、インター校、日本人学校ともにオンライン授業スタートが多いようですね看板持ち




春節前だし、久々に学校行ってほしかったなァ

エーン笑い泣き





てゆーかですね、聞いてくれますか?




それは昨日の出来事なんですが、わが家、ウォールステッカーを子どもと一緒に剥がしていたんです真顔




季節ごとにウォールステッカーを窓に貼ったり、壁に貼ったりして飾るのが好きなうちの兄妹おねがい照れ




今回はクリスマスステッカーを剥がしておりますと




んぎゃーーーー滝汗




壁はがれたポーン



しかもでっかいチーン




マジかーーー!!!!笑い泣き




思えばベトナム時代も、




シンガポール時代も、




そして上海時代も、




コンクリートに塗料を塗っただけの壁でした真顔

塗り壁?よ、妖怪かーい魂




そして、高温多湿な地域だと、壁もカビるんですよね滝汗




で、メンテナンスの方を呼びますと、ただそのカビるんるんの上に、あらたなペンキを上塗りし




OKラー!ウインク

シンガポール英語




みたいなね……笑い泣き




ということは、おそらく、前の借主から新しい借主へ移行する際にも、壁に上塗りしているだけ驚き




そりゃ壁が塗料で塗り重ねられてる分、もろくって、ウォールステッカーごときに耐えられないわけですよね……ネガティブ




息子は慣れてて、「お母さん、押し付けながらゆるく剥がさないとニヤリ」とすでにコツを飲み込んでいる様子OK




越してきてそんなに経ってないのに、壁剥がしちゃったなァ…



ガッツリ……



母さん、やっちまったラー!笑い泣き




もしわが家と同じタイプの壁でしたら、何か貼る際はお気をつけておねがい

ってみんな気をつけてるか




息子「僕の絵の具セットから白出して、塗っておけばいいんじゃない?グラサン




絵の具じゃさすがに直らない気がするよー




はぁどうしたもんでしょ泣き笑い

トホホ…






見ていただいて、ありがとうございます笑い泣き