こんにちは!

上海に来て初めての年越し、あまみですラブ




はぁ〜もうどうします?




上海で / 何を食べよう /  お正月 笑い泣き




わが家はベトナム、シンガポールに住んでいたことがあるのですが、中国も含め、どの国も新年といえば旧暦の春節金魚






西暦のお正月って、まだまだ地元ではご馳走が販売される前で、でも日系のお店で購入するとなると、割高な上、熾烈な競争に勝ち抜かねばなりませんアセアセ




ひぇーん泣き笑い




うちはね……一応、とっておきのものは用意しました指差し




カニ!かに座




わが家は蟹ラバーで、永遠に蟹の身をほじる蟹ラブ親子なのですが




レビューだけ見て、タオバオにて蟹かに座オーダー!




大晦日のとっておきを、お初ものでチャレンジ!




その上、もしダメだった時の代替案は全く用意しておりません泣




ちょっと博打すぎたかな真顔







今日はですね、昨日起きた出来事について、どうしても話したいので、聞いてください




ちなみに、アラフォーの下着にまつわる話なので、気になる方はリターンして下さいませませ

一年の終わるタイミングでパンツ話するんか〜い滝汗




昨日私がシャワーを浴びていたら、娘が歯磨きをしに、バスルームに入ってきましたあしあと




ちょうどそのタイミングでシャワー室から出て身体を拭き始めたわたしキメてる




そして、身体を拭きながら気がついたはっ!ひらめき




パンツ持ってき忘れた!!滝汗




オーマイガー!!!ゲロー




バスルームは暖房付きですが、ドアの外は寒い雪の結晶




どうしよう泣




そんな時に娘から、鶴の一声




娘「○○ちゃん、ママのパンツ持ってこようか







あまみ「え!?いいの!?ありがとう!!照れ




娘、歯ブラシを持ちながら、母のパンツを取りに行ってくれました




なにやら、母のパンツ選びに思考中真顔




なかなか戻ってきません笑い泣き




やっと戻ってきたと思ったら、彼女が手にしていたのは




サニタリー用のパンツでしたポーン




うーむ………真顔






長すぎたようで一度にupできないので、2度に分けますねウインク



パンツの話を2度も年の瀬にすみません笑い泣き