カラーのサブスク!惹かれなかった理由 | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

こんにちは

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです


現在、LINEのお友だち登録で

オイルフリーフォカッチャのレシピ付き!電子書籍をプレゼントしています♡

受け取ってくださいね

 

公式LINEでは、体験会の募集に加え
プレゼント企画や、健康効果のあった実践例なども配信していきます!

是非お友だち登録をお願いします!

 

友だち追加

 

前回は 

「ファンになるからお金を使う!」

をお届けしました

 

幾多あるキャンプ場の中から、2年連続同じ場所に訪れたのには

人の心を動かす理由がありました

これってプライベートでも仕事でも、当てはまるなと思います

 

気になる方はコチラも読んでみてくださいね

 

 

今日は、優先順位について、お話したいと思います

 

最近は色んなサービスにサブスクがあって、驚きますが・・

先日ママ友から、ヘアカラーのサブスクがとてもリーズナブルで便利という

話を聞きました

 

 

よく行くショッピングモール内にあって、定額でカラー通い放題ということもあり、

定期的に白い子(!)を染めている、私にはとても気になる話しでした

 

カラー専門店なので、カラー剤も良質なものを使っており、

シャンプー後のブローはセルフでやる、というところでコストカットしているようです

 

ママ友は、カットはこれまで通りの美容院でお願いしているけど、

カラーはカラー専門店のサブスクを利用するようになり、コスパ的にもとても満足している様子でした。

 

 

この話を聞いたとき、確かにコスト的には魅力的だなーと思いました

どんなお店だろう?とWebページを見たりもしました

行こうと思えば、すぐに行ける距離にあるお店なのですが、

何故かそれ以上、惹かれることはなく・・・

 

 

先日、いつものように美容院に行って、カラーをしてもらいながら

この話を、長年お世話になっている、仲良しの美容師さんにしたのです

 

美容師さんは、わたしの話を最後まで聞くと

「ママ友は、美容院の優先順位がそんなに高くないんですね。」

「きっと、他にやりたいことや、順位が上のことがあるんじゃないかな。」

と言いました

 

そして

「でも、ふみえさんは、ママ友よりも美容院の優先順位が上、だからサブスクには惹かれず、

また来てくれたんじゃないですか。」

と言われました

 

 


美容院は、定期的に自分の体に触れられるサービスなので、そもそも誰でもいいわけではありません

安心してお任せできる「技術」がある以外にも

「こっちの髪型の方がいい」「わたしの髪質だとやめた方がいい」

というような客観的な意見も、きちんと伝えてもらえる関係性が

とてもとても大切で・・・

それは、長年お世話になっているからこそ、構築できたものかもしれませんが、

美容師さんの言うとおり、やはり私にとって美容院は、優先順位は高め、

だから、リーズナブルなカラーのサブスクには、惹かれなかったんだと思いました

 

 

このように、有益だと思う情報は、必ずしも相手にとって有益だとは言い切れません

個々の優先順位が異なる以上、こうした方がいいのに!というのは

単なる押し付けになりますよね

 

仕事でもプライベートでも、私は情に流されやすく、感情移入しやすいので、

気づかないうちに、こうした方がいいよ!と言ってしまうことがありますが

有益だと思うことを、押し付けしないようにしたいなと、思いました

(ちなみにママ友は、全く押し付けてきませんでした。尊敬!)

 

 

また投稿しますね

 


友だち追加