ミニマルパン との出会い⑥ 女子を傷つけてしまった理由 | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの開講準備中です

 

 

なかなか ミニマルパンとの出会いまで たどり着きませんが・・(笑)

もう少し お付き合い頂けると 嬉しいです

 

 

前回は 

お友達に 初めて怪我をさせてしまった

しかもクラスメイトの女の子に、、

と言うお話でした

 

 

 

担任の先生は

とてもわかりやすく

ゆっくりと

今日あった出来事を話してくださいました

 

先生の話によると

 

  • 息子と仲良しの女子Aが 女子Bと女子Cに 悪口を言われた
  • 女子Aは 担任の先生に 申告

 

 

  • その時 担任の先生の側に 息子が!!!
  • 担任の先生より先に 息子が走り出した

  • 息子が 女子Bの机の上のものを 手で払い落とし 「なんでAちゃんの悪口を言うんだ!!」とキレる
  • 女子Bも当然 キレる
  • 息子が女子Bを叩き 女子Bも応戦
  • 息子の怒りがピーク→女子Bに黒板消しを投げつける暴挙に出るも 女子Bも応戦
  • 息子の投げた黒板消しが 女子Bの鼻に命中
  • 女子Bは鼻血が出て マスクや服も汚れてしまう
 
頼まれてもいないのに
間違った正義感で 相手を傷つけてしまった・・・
 
その後 息子は 保健室で休むBちゃんのところへ
謝りに行ったのですが
Aちゃんが
「○○くんだけが悪いんじゃない」と言って
一緒についてきてくれたそうです
泣ける・・・
 
 
息子は
 
教室で怪我をさせてしまったこと
血を見たこと

クラスが騒然となったこと

親も先生も いつもとは様子が違ったこと・・

 

色んなことに ショックを受けたようでした

 

その後も

息子と一緒に Aちゃんのお宅に謝罪に伺って

Aちゃんのお母さんに謝罪をしたり

私たちが 謝罪をしている様子を見て

色々と感じることがあったようです

 

 

ミニマルパンを習い始めたのは

ちょうどこの頃でした

 

私が作る 毎日の食事が

子供のすべてを形成している・・

そんな風に感じ始めていました

 

これは

真剣に向き合わないといけない!

確実にスイッチが入りました

 

パン講師になりたい!

というよりは

まずは

息子が楽に生きていけるようにしたい

 

そう強く思いました

 

 

また投稿しますね