ミニマルパン との出会い⑤ ついに 起きてしまった | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの開講準備中です

 

 

なかなか ミニマルパンとの出会いまで たどり着きませんが・・(笑)

もう少し お付き合い頂けると 嬉しいです

 

 

前回は 

通級クラスに通い始めて

まもなく 終業式 を迎える という時に

恐れていたことが起きてしまった…と言うお話でした

ミニマルパン との出会い④ 何に1番困っていますか

 

 

 

その日 帰宅したときに 何かあったな・・・と わかりました

ドアを開ける音

廊下を歩く足音

そして「ただいま」の声

全てが どんより・・していました

 

 

 

私の顔を見るなり

しくしくと泣き始めました

「今日 叩いちゃった」

と息子は言いました

 

「そっか お友達 けがはなかった?」

と聞くと

いつもは

「けがはない、ちょっと叩いちゃっただけ」

と言うのですが

その日は

 

「けがさせちゃった・・血が出てて・・・・・」

これだけ言うと 声をあげて泣き始めました

 

少し落ち着いたころ

「誰をたたいたの?誰がけがしたのか教えて」

と言うと

 

「○○ちゃん・・」

とまさかの女子の名前が・・・

 

 

もう血の気が引きました

男の子だからいいってわけじゃないんですが

そもそも 女の子や年下の子には 手を出さない と

思っていたので

私も パニック状態でした

 

息子をなぐさめつつ

親御さんに連絡しなくては

まず先生に状況を確認しなくては

と・・頭の中でいろんなことを考えていると

 

担任の先生から 電話がかかってきました

 

 

息子が 初めてけがをさせてしまった理由とは

なぜ 女の子にけがをさせてしまったのか

そして私はどんな対応をしたのか

 

また投稿しますね

 

 

・・・もうちょっとで ミニマルパンに出会えます(笑)