ミニマルパン との出会い② はじめの一歩 | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです。

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの開講準備中です

 

 

息子の度重なるトラブルを何とかしたい!

毎日検索しまくっていました

 

 

そんな時、たどり着いた1つの記事

 

その記事には

 

 

「砂糖は子供を怒りっぽくさせる」

「砂糖が足りないと脳が判断すると怒りとなる」

「白砂糖は依存性がある、一種の麻薬のようなもの」

 

というような内容でした

 

 

え、砂糖が原因かもしれないの?????

 

 

確かに息子は無類の甘いもの好き

他のお子さんよりも、過剰に摂っているかもしれない

 

それならと、スーパーではちみつと、甘酒、パルスイーツを購入

そして、うちの砂糖は、「三温糖」なので茶色いし、大丈夫と思っていました

 

 

そして三温糖→はちみつ、甘酒、パルスイーツに切り替えていきました

これは比較的スムーズにいったと思います

そして結果的に「三温糖」も使わなくなったので、

この記事が、食を見つめ直す、はじめの一歩 になったことは

間違いありません

 

砂糖を控えるようになって、しばらくして

担任の先生からお話がありました

 

 

 

どんなお話だったのか

 

また書きますね