みなさまに退院おめでとうのメッセージをいただいています



エンカ猫しっぽのこと、気にかけてくださって

本当にありがとうございます





おかげさまで帰宅してから少しずつ鶏肉などを食べ始めました

うまくいけば胃管が抜ける日も近いかも




嬉しいですね








でも、

ですね




良い事ばなりではなくてですね




じつは





エンカの目は今は見えていません…








長時間手術の影響か

角膜潰瘍で瞳が白濁してしまいました




心臓の病院から眼科へ連携してくださり

すぐに受診














もとから流涙症で通っていた眼科なので

先生もすぐに事態を把握してくださいました





新たな点眼薬をもらい

3時間毎にさすことになりました






先生はさまざまな眼の重症ケースを診てきたご経験があるので

「エンちゃん、見えるようになろうね」

と心強い言葉をかけてくださっています




頑張りたいです






皆様には心臓の手術の成功でとても喜んでくださっていたところなのに

またこんなネガティブな報告で申し訳ないです




闘病記ばかりでつまらないかと思います



申し訳ないですが

これが我が家の実際の日常なのです






せっかく救っていただいた心臓です

何が起きようとひとつずつ解決していくつもりです









どんな状態でも

我が家のかわいい子なのです





あきらめないぞ