みなさま

エンカへの優しいメッセージ、本当に感謝しています




病状のことをあまりお伝えするのはどうなのかな?

と思いましたが

たくさんの方々が気にかけてくださっているのと

同じ病気のワンちゃんの飼い主さんの参考になれば

との思いから



なるべくリアルに報告することにしました






エンカを入院している病院から

Opeをする施設までタクシーで搬送しました








酸素ボンベと注射用インフュージョンポンプを持っての移動




いつ呼吸が止まるかと

ハラハラしながらの30分でした






タクシーのドライバーさんかよく理解してくださり

とても助かりました






そして

Opeの病院に到着




すぐさまレントゲンと心エコー の検査

その後即座に酸素室へ





私達が先生から最後の説明を受けている間に

エンちゃんは体毛を剃られていました






オペ室に入る前に

もう一度会わせてもらえました








イヌの心臓のOpeは脇からメスを入れるそうで

左半身だけ剃られました







このあと

オペ室に入りました





危険がないとは思いません

成功率についても理解しています




でも頑張るしかありません





がんばれ

がんばれ

とうるさい動画ばかりでごめんなさい






いま、エンカは戦っています