旅先で食べた美味しいもの

一挙公表ルンルン








豆花



テイクアウトだったので

見た目がかわいくなくてすみません



本番の豆花は大豆の味がしっかりします

大豆好きにはたまりません











茶藝館@紫藤盧




香り、味、設え、すべてがステキ








トリュフ入り小籠包@鼎泰豊 新生店



これは感動!

噂どおりです

一口食べた瞬間のトリュフの香りが最高








ビブグルマンの炒め物@通化街夜市 駱記小炒



安い!






胡麻、ピーナッツの湯圓@通化街夜市 

御品元傳統手工元宵



柔らかくて食感good



夜市巡りも楽しいね








そして

今回のイチオシ!!





油飯

魚丸湯

@珠記大橋頭油飯





これは美味!

台湾ローカルグルメYoutuber ゾロさんの動画を見て行ってみました



おこわにルーローが乗っています

目玉焼きをトッピングするのがポイントです



500円くらいでお腹いっぱいの幸せラブラブ








はい、もうおわかりですね

今回は台湾🇹🇼 台北に行って参りました

なんと、初台湾でした




台湾は優しくて美味しい国と聞いていましたが

ホントにそのとおり






まだまだいろいろ食べたのですけど

ひとまず今回はこれくらいで





ジーロー飯を食べ損なったな

牛肉麺も食べてない

夏場にはかき氷やマンゴーアイスを食べたいなぁ








デヴの夢は果てしなく続くカエル豚カエル豚カエル豚