20年ぶりに

昔の友達と連絡が取れた



元気なんだろうな、とは思いながら

理由なく疎遠になってしまっていた





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



当時、私達はダンスが大好きで

毎日踊ってばかりいて

NYにレッスン修行に通ったり

かーネギーホールの舞台に立ったりした



彼女は私より先輩で

とっても踊りが上手くて

情熱もセンスもずば抜けていた




彼女は薬剤師の資格を持っていて、薬局の勤務をしながらダンスを教え、舞台やテーマパークでのショーもかけもちしていた


そんな生活を送るうちに

ある時期、ダンスだけで生きて行く決断をした


薬局を辞め、ダンスの振り付けの仕事に的を絞って

その結果、狭き門のテーマパークの振り付けの地位を勝ち取った




その努力をずっとそばで見ていたから

私は自分の事のように嬉しかったし誇らしかった




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





あれから20年



ダンス大好きだった2人だが

私は医師の仕事を手離せず、ただ趣味で踊り続け

それでもパフォーマンスに触れていたくてテレビの世界に進んだ




彼女のような勇気があったら

何か違っていたのかな?






そんな事をふと考えたりして






私が時々、fendyという名前を使う事を知っているかたもいるかもしれません



「アナタはフミエだからFをとってfendyね」




彼女がつけてくれたステージネームです






今でもこの名前を大切にしています










今日はミヤネ屋です