最近やたらと広告が飛び込んでくる


目の下のクマ取り美容





シミ取りがそろそろ頭打ちなので

次はクマなんですね


美容医療業界も競争が激しいから大変だとのこと





10年以上前になりますが

私もクマたるみ取りを美容外科のカリスマドクターに勧められたことがあります


このときのいきさつは『続女医の花道』に書きましたが

結局やらずに終わりました






理由は簡単


クマたるみのない顔が綺麗だと思わないからです




ツルッとしたのっぺりフェイスはマネキンみたいで表情に味がない

そういうのは好きでない

私は人生経験が滲み出ている顔になりたいのです





こんだけ苦労してきたんだから 笑

それを知らぬ顔で過ごすなんて悔しくてできない





だから私はクマたるみオペはやる予定がありません



というかボトックスもヒアルロン酸もやったことがない 笑





ドクターだからって、みんなが若返り医療をやっているわけじゃないんだよ









自由気ままななおばあちゃんになるんだもんね〜


ね、エンちゃん猫しっぽ