映画館へ








観て参りました





知人が絶賛していたので

観るつもりでおりましたが


奇しくも日本アカデミー賞の発表と重なり

劇場は平日の昼間にもかかわらず8割がた座席が埋まっていました





観終えて素直な感想は







すごい好き






役所広司さん上手すぎる


個人的には麻生祐未さんの静かな演技に泣けてしまいました




三浦友和さん、いい


石川さゆりさんの声、いい


田中泯さん、踏む一歩がすべて哲学





音楽も素晴らしい

さすがブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブです





ヴィム・ヴェンダース監督ならではのTOKYO toilet






トイレ清掃員をこれだけ美しく描いた映画は

かつてなかったと思います






すべてが噂以上でした