悲しいニュースばかりで



なんだか気分が晴れないお正月です









日本の飛行機の話


ほとんどの動物は貨物室に乗せられます





そばにいないと

何かあっても助けられないですね

何もできずに悔しくて悲しかったでしょう






我が家は猫しっぽ犬しっぽ

飛行機に乗せたことがありません



というよりも

エンカさん猫しっぽは短頭種なので飛行機に乗れないのです




ブルドッグ、シーズー、ペギニーズ、狆などは飛行中に気道に変化が表れやすいとのデータがあり

搭乗が勧められません


短頭種気道症候群と呼ばれるものです







エンちゃんは飛行機なんか乗らなくていいよ

ずっとそばにいようね







この顔が今朝も近くで見られることに感謝です