みなさま

今年もあとわずかになりました



一昨日のミヤネ屋テレビでは

お聞き苦しい声ですみませんでした





さて、

少しずつですが声は出るようになってきています





なんだか喉にからむ感じがあるので

年末に去痰剤の処方をしようと思ったら…





いろいろ品薄でブロムへキシン塩酸塩が手に入らないと!?






カルボシステインならばあるのですが

私はブロムが飲みたかったのです 泣






というわけで

普通の薬局さんで市販薬を購入してみました









なるほど電球

市販薬ならばブロムとカルボ、両方が一錠に入っている商品がたくさんあるんですね薬


スグレモノじゃねーか!







普段は市販薬を買わないのでラインナップを全く知らなかったのですが

なかなか優秀ですね






医療保険の財源に不安のある我が国

政治経済の立場からは、できるだけみなさまに市販薬を買っていただきたいと思っているのでしょうけれど





市販薬がここまで優れているのなら

それもまたありかな?






と感じた年の瀬でございます





ともあれ

みなさま

お体には気をつけて