みなさま



偽膜性声帯炎のステロイド内服治療薬

5daysです

30mgが20mgに減量になりました



10mg減るとかなり楽です

不眠もムカムカもなくなりました







専門の先生からは

「とにかく喉の保湿と睡眠だよ」

と言われたので、

すごく寝ていますzzz




寝起きに頭重感の副作用は少しあるものの

かなり元気に過ごしております





声以外にほとんど症状が出ないのがこの病気の特徴でもあるそうです






そうそう、

喉の保湿のためにクリニックから教えていただいた携帯用のミストを買ってみました













フナみたいな顔してますが 笑





なんだか潤いますみずがめ座