おはようございますハイビスカス



この夏、

ついに始まりました






ポプ子犬しっぽの耳鼻科通院です病院









コッカープーのポプ子は垂れ耳犬ゆえ

外耳炎を起こしやすい犬種


いずれは耳鼻科通いになるだろうと言われていました



このところ耳の汚れが目立つので

そろそろその時が来たかな、と







初診では耳のカメラやレントゲン

細菌検査などをしました




その様子はこちら


下矢印



ちょっとリアル画像なので閲覧注意⚠️



下矢印







 



やはり予想どおりマラセチア外耳炎との診断




洗浄と点耳薬で治療です






幸いなことに、まだ重症ではないそうで

しっかり治療を続けます





エンちゃんはシーズーなので眼科通院目

ポプ子は耳鼻科通院耳







コツコツ治療する覚悟はできています




がんばろうねグリーンハート






ヌシが健康なのが幸いです




みなさまも健やかにお過ごしくださいクローバー