おはようございます

低糖質、低脂質ダイエッター おおたわですカエル





私は冬の間は太りやすいので

地味〜に努力を続けておりますよ豚豚豚





そんな私のおやつ事情

よく食べるプロテインバーについて書こうと思います





私は間食を入れるタイプのダイエッターなので

午前と午後におやつタイムがあります


おやつに食べるものはさきいか宇宙人やチーズチーズかまぼこなどが多いです

どれもタンパク質が含まれる食品です

ダイエット中でもタンパク質は積極的に摂ります

これがコツです上差し







タンパク質おやつの代表としてはプロテインバーも優秀

家にはたいてい買い置きしてあります





最近ではたくさんのプロテインバーが売られていますね

そんな中でも私が好きなものを4つ、セレクトしてみました





ポイントは

・味、おいしさ

・低糖質

・アーモンド不使用(アレルギーのため)



これら3つの視点から独断で選びました





以下

順不同で発表します



下矢印






星チロティン

チロルチョコが2023に発売したバーです

セブンイレブン限定とのこと




サイズが小さいので食べ過ぎなくていいです

チロルチョコだけあって味もなかなかです










星RIZAP

#5DIET


元祖、低糖質ダイエットのRIZAPが発売している

ものです



食べ応えあり

小腹が満足

個人的にはチョコレート味がいちばん好きです

ネットで販売されています








星SOYJOY プラントベース

ホワイトチョコ&レモン




これまでのSOYJOYよりも一段と低糖質になっています

クッキーのような食感

小さめサイズ

もう1種類のバナナにはアーモンドが含まれているので食べられずバツレッド残念







星ソイチョコ




チョコレート味、キャラメル味、ほうじ茶味などあり



ザクザクとした食感

お菓子としても優秀な味

ラカント使用のため低糖質に仕上がっています



たまにコンビニで見かけることもありますが

主としてネットで購入








以上、リアルおすすめ4選でした


いかがでしたか?






ただね、

プロテインバーとて食べすぎれば太ります

1日一個は超えないようにしています







まずは基本の食事ありき!です






モッツァレラ、ゆで卵、ブロッコリー、スナップえんどうの今朝のごはん







それではみなさん

春に向けて頑張りましょうグー