みなさま

眼瞼下垂症の経過報告でございます目




このひと月、コンタクトのカーブを緩めたり

スポイトを使ったり

いろいろトライしてまいりました



詳しくは眼瞼下垂症と闘う女医⓪〜④をご覧くださいな






その経過を

画像でお見せします


当然、デカ目加工など一切ナシの

リアル画像でございます

我ながら勇気ありますね 笑





はい、ではいきますよ





下矢印





左の写真がbefore

左目が下がっているのがわかりますか?

わかりますよね?

専門ドクターに「これは保険適応のオペレベルです」と言われた状態です



左目が見えなくて困っていた頃です






それがさまざまな試行により

右の写真になったのが10日後


少し上がってきたのがおわかりいただけるでしょうか?




メイクや照明を

ほぼ同条件で撮影してあります





そして

そのまた2週後



下矢印




下矢印







どうですか?

かなり良いと思いませんか?目



いつものようにビューラー&マスカラ無しの状態です






もちろん日によりますし

時間によっても多少違うのですが


これならオペをしなくてもいいレベルです花火





何より

物の見えかたに左右差が無くなってきました!

すごく嬉しい





私はとにかくオペを避けたかったので

自分なりにできることを試しました


オペをすると目がぱっちり大きくなるのですが

私のような生まれつきのデカ目はギョロ目になりがちだからです

眼瞼下垂症のオペは保健とて自費とて

形を変える手術です上差し

顔が変わるのは避けられません




私は昔から顔が変わることにすごく抵抗があるので

可能な限りオペせずにいきたいと思います





眼瞼下垂症と闘う女医はまだまだ続きます

みなさまの参考になれば





to be continued…炎