お久しぶりのダイエット投稿です


ダイエッター おおたわですカエル





この冬シーズンは2kg程度の体重の増減で

まあまあgood controlでございました




さて、じつは昨夜の話


バレエのトウシューズクラスの後でストレッチを怠けて晩ごはんを食べに行ってしまいました


そうしたら腿の裏側がつりましてピリピリ





痛いんですよね

大きな筋肉の有痛性けいれんえーん





伸ばしてもさすってもどうにもならないので


漢方飲みました







これは即効性があります

標準は6分で効き

4〜6時間持続するとされています






私は1分もせずに効いてきます





ホントに助かる薬なのですが




問題は…




体重が増えます!注意





これは筋肉の水分バランスが変わるためであって

別に急に脂肪がつくわけじゃないんですけどね





私の場合はこれを飲むと0.5kgくらい重くなります


少し浮腫みっぽくも感じます





これはちゃんと添付文書にも書かれていることなんですよね









やっぱり普段のストレッチとメンテナンスが1番ってことでしょう












筋膜リリースします、はい