この冬休み雪の結晶


beach houseで昼夜を過ごしたら…





ものすごく肌が乾燥しましたおーっ!


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


いつもと違う環境のせいです。






そこではっきりわかった

乾燥のNG行動2つチョキ




上差しひとつ

部屋のエアコンはつけて寝てはいけない。

できれば床暖房がベスト

床暖房がなくてエアコンを使う場合は、部屋が暖まったら切る。




上差しひとつ

顔を洗う水の温度は30℃以下が好ましい。

できるだけ冷ためのぬるま湯がベスト。

36℃以上だと皮脂が流れ落ちてどんどん乾燥します。


湯舟も私は39℃です。


一度流れ落ちた皮脂はオイルを塗っても補充できません。






この2つを守るだけでお肌のカサつき、つっぱりから解放されます。

まじです。







それでも乾燥しやすいお腹周りやスネなどは


下矢印




女医的乾燥3種の神器キラキラ




冬のシーズンにはこれらを使い分けて打破します。

(春夏秋は使いません)






私はお腹にヘパリンとユベラ

スネから足裏にはユベラ

手の指と鼻のかみ過ぎのカピカピにはワセリンです。





クリームや美容液はもう10年以上買っていません。







乾燥予防には化粧品もエステもいりません。

まず何よりも室温、水温のコントロールです上差し








騙されたと思ってやってごらんなさいませカエル







YES私はつっぱらないグッ