2年前の冬雪の結晶

ロック黒猫しっぽがいなくなって

ほんの少しだけ時間が経って時計




ポップ犬しっぽがやってきました。





この経緯についてはお話したことがなかったですね。







じつはかなり前からお迎えしようと決めていたのでした。

それも売れ残りちゃんやワケアリちゃんをと思っていました。



既に生まれている命

誰かが引き受けなくては行き場がないのです。




私たち家族が生きている間に預かれる命には限界があるとわかっていますから

せめて一頭ずつでも…と。





だから犬種も性別も色も

なんにも決めていませんでした。






その女の仔犬は

2度も飼い主が決まりかけたのに

残念ながら送り返された子でした。


なぜだかはよくわかりません。

健康でしたし、可愛い子です。



強いて言えば

ミックスなので血統書がないことや

少し大きくなりそうなタイプだったことでしょうか?






「なかなか飼い手が決まらないんですよ…」

そんな話を聞いて、我が家に迎える事を決めました。







ロックのいない淋しさや悲しさとは別に

仔犬の賑やかさで我が家は慌ただしくなりました。






それが、






上矢印

これが




2years later…







こうなる

下矢印






ポップ犬しっぽ

立派に育っています。






ホントに明るい良い子です。

怒ったことも

唸ったこともありません。

誰とも喧嘩をしません。

とても優しい子です。





彼女に会えて

我が家はまた明るくなりましたキラキラ





今年のクリスマスも

みんなで過ごそうクリスマスツリー