全国のフードアレルギーのみなさん、

こんにちは。



アーモンドアレルギーのおおたわですクマムシくん






さて、昨朝のアナフィラエピソード

その続きです上差し






軽いプレショック状態でエピペンを使ったところ

3分もせずにぐ〜んと顔に赤みがさしまして、


お腹もあったかくなってきました。

冷や汗も治まりました。




吐き気は止まり

腹痛も消え





起き上がることもできました。







エピペンの効果は15分から20分なので

普通ならこの間に病院へ行くべきですが

そこはほら、私自身が医者なもんで



自宅で様子を見ておりました。





30分が経過しても体調の再悪化はなかったので

無事回復と判断しましたOK







拍手拍手拍手拍手拍手






以下、副反応的なお話です。





直後はエピペンの交感神経刺激作用で

少し心拍数が上がりました、ドキドキラブラブ





普段よりちょっと元気、ハイになってしまい

思わず床の拭き掃除なんぞ始めてしまいました 笑




でも振戦で手が震えるため

ペットボトルをうまくつかめずに倒したり

なんだかソワソワしていました。



1時間くらいのことですね。


しばらくするとそれもおさまり、

夜には全く普段通りに戻りました。

よく眠ることもできました。








そして、

一夜明けた注射部位


下矢印






(毛穴がひどいなもやもや)






現在、ほとんど痛みはありません。

注射中も痛くはなかった。というよりも具合が悪すぎて針の痛みなんぞ感じません 笑




注射自体を怖がる必要はないですね。





(エピペンアンバサダーでもやろうかなてへぺろてへぺろてへぺろ)







チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ








さて、今回のアレルゲンですが

お菓子を購入したお店が製造元に連絡して詳細を調べてくれました。



すると

やはりアーモンドプードルが使われていたことが判明。

表記ミスだったそうです。

ご丁重にお詫びくださいました。





はっきりしてよかった。

腑に落ちました。





今はもう治まっているので責任云々を言うつもりは全くないですけど、

もっと重度のアレルギーのひとがいるので

表記は正確にしていただきたいですよね。



みんな安心して食べたいもんね照れ









アレルギーでも食べる

恐るべし、デヴブタブタおおたわでしたクマムシくん