みなさま、おはようございます晴れ




今日は先日の怒涛の鼻水の検査結果と

どうやって治療したかをお話ししましょう。





まずは血液データから

(究極の個人情報だな 笑)


下矢印






矢印のところ、

好酸球が少し高めですね。

コレがアレルギー性の証明です。

はい、アレルギー性鼻炎ということです。



右下のI gEもアレルギーの数値なのですが、これはまれに高くならないこともあります。





私の場合は昨冬に大学病院耳鼻科で診察を受けていることもあり、まず悪い病気はないとわかっていますからひとまず心配はいりません。








さて、私がどうやってセルフ治療したか?です。



治療の順番はこうです。



下矢印





1 眠くなりにくい高ヒスタミン系。普段はこれで治りますが、今回はまったくダメ


2 違うタイプのロイコトリエン系の薬を追加。

これでもダメ


3 風邪薬も使用


→このあたりで薬による眠気でへろへろ

爆睡10時間



4 起床してもなお鼻水が続くので

別の高ヒスタミン系を服用。

強度があるわりに眠気なし、のタイプ




これと点鼻ステロイドでなんとかおさまりつつあります。

点鼻による鼻血軽減と鼻腔内ニキビ予防のために鼻洗い実施中。







以上を踏まえると秋の花粉症が濃厚なのですが、

一般的な花粉検査ではすべて空振りなんですよもやもや





アレルゲン不明のまま

戦いは続く炎







ファイトハッ