昨日、Yahooなどで私の話が取り上げられていたようで



たくさんのかたからご連絡をいただきました。







拙著『母を捨てるということ』についての記事ですね。





記事には本からの引用も使われていたので、

読まれたかたは家族についていろいろ感じる所があったかと。








そうですね、

家族はとても難しい。


血が繋がっているから愛し合えるとは限らない。

血が繋がっているからこそ、憎む時がある。






そんな風に思いながら大人になった私ですが、


今は自分の家族が大好きです。



猫しっぽ犬しっぽ






人生は誰にでも幸せを与えてくれるものだなクローバー







そう言える自分は、たぶん幸せなんだと思います。



























なんでもない日の朝の散歩あしあと













拙著です↓   ご興味おありでしたら、ご一読を






母を捨てるということ異常なほど娘に執着した母親。やがて彼女は薬物依存症に陥った。「いっそ死んでくれ」と願う娘と「産むんじゃなかった」と悔やむ母。母に隠されたコンプレックス、そして依存症家族の未来とは。医師として活躍する…リンクpublications.asahi.com







みなさま、

良い夏の週末を。