みなさま、こんにちは桜



今日はご質問の多いヘアケアについて
本当のことだけお教えします。

広告やタイアップは一切ありません。


すべてリアルに使用しているもののみをご紹介しますピンク音符






まずはカラー。
以前から申しておりますが、私はもう1年以上サロンでカラーリングをしていません。

すべて自宅でセルフヘナです四角オレンジ
週1くらいのペース。





使用しているヘナはこちら

下矢印




髪と頭皮に良いとされるヘナ成分のみなので黒みや茶色は出せません。
あえて黒みの出る化学成分やインディゴか入っていないものを選んでいるからです。
これだと白髪だけがオレンジ🧡になります。
地毛の黒い毛は染まりません。


私はこのおかげで髪質が昔の自分に戻りました。
ホントにおすすめ。



カラーしていた頃は傷みが気になって仕方なかったので、
今はやめて良かったと思っています。






ヘナのおかげでヘアートリートメントも一切いらなくなりました。
エアパックももう1年以上していません。

普段はシャンプーとコンディショナーだけです。


こちら

下矢印




普段通っている美容室のものです。
@twiggy
伊勢丹にも売っていたはず。






シャンプーブローしたらほとんどスタイリング剤はつけません
せっかく洗ったのにベタベタしたものをつけたくないからです。


さっぱりしていたいクローバー

テレビに出るときもそうですよ。






どうしてもアホ毛が目立つ時などは
このオイルで落ち着かせることもあります。



下矢印




@twiggy


ほんのワンスプレーでツヤが出ます。
いい香りイエローハート






以上
これがすべてです。


これ以上何も使っていません。
ヘアエステや頭皮マッサージサロンなども行ったことがありません。





綺麗にお金はかからない!



いつも言っていることですね。







ご参考になれば幸いです。







今度はリアルなメイク用品もやりましょうね化粧品

私はテレビ用のメイクも基本的には自分でやっていますからねウインク


乞うご期待音符