ニュースでご存知のように、
刑務所でもクラスターが発生中。


すべてを所内に封じ込めるために
職員が必死に奮闘しています。




そのため私は施設に出入りができず、
通常の診療はストップしています。

肝硬変、インスリン増量中、ステロイド減量中
いろんな受刑者がいるので
中の看護師刑務官に電話で指示を出して頑張ってもらっています。




今まで普通にできていた治療が全くできません。
彼らの状態が見えないから、すごく不安だ。
これはひとつの医療崩壊の形でしょう。




ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン





かたや、私ごとですが
じつは昨年から鼻の具合が悪く
鼻血が出ない日がありませんドクロ

どう考えても病気です。



だから耳鼻科でオペをして欲しかったんですけど





こんな時期にオペを頼むのも申し訳なくて…





そのまま放置の状態です。





普段なら明日にでも予約を取って受診するのに
それがはばかられる。




こういうかた、
多いはずです。






こうした事も
やはり崩壊の一種なのでしょうね。











暗く考えずに
できる事をやる。


それだけだ。