眼科に行ってきました。

最近どうも左目の見え方が悪く、
同級生の眼科でいろいろ検査を受けました。
散瞳もして、しっかり調べてもらいました。



白内障?
黄斑部変性?
緑内障?



エイジングのせいかなあ?
しかたないよな。



と思っていましたら、







診断名は


「調節痙攣」


だと。













「それは加齢によるものですか?」
と聞いたらば、
「いえ、若い人の病気です」
!



???



そんなバカなw








ストレスも疲れもなかったはずなんですがね。
原因は不明です。

ただ、左の顎関節症がずっと続いていますから
これと関係があるかもしれません。





というわけで

「小学生がよく使う目薬です」
を処方されて帰って参りましたw