おはようございます栗

このところ2週間あまり、
左腕が痺れている おおたわですカエルギザギザギザギザ




かなりイヤ〜な感じでございますドクロ







東洋医学の論文を読み漁っていたら、
顎関節症から腕のしびれが生じるという説を見つけました。


私にあてはまります手


どちらも筋肉の過緊張とか
血流障害が関係するものです。






ストレッチや整体は少し効きますが、なかなか完治とはいかずタラー





薬もいろいろ試してみました薬






まずはしびれの王道、ビタミンB12下矢印







血流改善 ビタミンE下矢印








肩こりにも効く漢方、
お馴染みの葛根湯下矢印







こむらがえりの特効薬、
芍薬甘草湯下矢印









私の場合は
ユベラと芍薬甘草湯の組み合わせがいちばんいいようですOK




鍼灸にも行ってみるつもりです。







明日はミヤネ屋ですパー









あ〜、
しびれるわい。