秋というのはね

ちょっと憂鬱になるものですイチョウ





気温が下がり
日照が弱まり、
なんとなく気分が下がる。




医学的にはこれを
季節性感情障害と呼びます。







これは自然な現象のひとつ、
焦らない焦らないカメ






誰かに話したくなったら、
ドクターもいい話し相手になると思います。









たとえば、死にたいと思うことがあっても不思議ではありません。
誰にでも起き得る感情です。




でも、ずっとそれが続くわけではないんだよね。
いつか死にたくなくなる日が来るもので、






それまでなんとかやり過ごせれば、
それで済むことなんだけどな。





渦中にいると
それがわからなくなる。
これが問題。








とにかく、ひとりで決めない、
ひとりで考えると、勝手な思い込みに支配されがちだから。











空が青いよ。