マスクでのお肌のトラブル、
暑くなってみなさんいよいよお困りですよね。



ここで治療法をまとめておきます上差し





*鼻の脇の小さなポツポツは脂漏生皮膚炎かも
[治療]
①ステロイド軟膏(ロコイドあたりが良いでしょう)
②ケトコナゾール軟膏
③タクロリムス軟膏



*顎のニキビ状の膿を含んだブツブツは痤瘡
[治療]
①アダパレンクリーム
②抗菌剤内服
③アクアチムクリーム


*頬のカサカサは接触性の皮膚炎
[治療]
①ヘパリン加ローション(ヒルドイドなど。カサつくときはクリームよりもローションがおすすめ)




どれも病院で処方してもらう薬になりますが、
私はたいていこれらで治しています。





なるべく通気性のいいマスクがいいのですが、
ウィルス対策とは反比例しますよねダウン






ホントに
今年はなんて夏なんだパンチ!










たまたまうちにあったのは
このふたつだけでした上矢印






みなさんどうぞお肌もお大事にね。
なるべく水洗顔をしましょうみずがめ座
ファンデーションは使わない方が治りがいいです。
化粧品や日焼け止めも私は使いません。




日焼け対策は帽子とサングラス、日傘でメガネキャップ傘






いろいろな情報があって悩むと思いますが、
私はこうしていますカエル






あ、ダイエット
うまくいってます。
暑すぎて痩せてきたw
ベスト体重まであと0.5〜0.7kgくらいかな。
ただいまマイナス8.8kg炎