刑務所の笑う健康体操音符

社会復帰に向けた教育として
出所の近い受刑者たちに指導しています。




笑いを忘れた彼ら
笑うことで健康と円満が手に入ることを思い出させてから送り出そうと始めたことですクローバー






ho ho
HAHAHAくちびる



と思い切り笑う体操なので
3密が危惧され…ガーンガーンガーン




でもマスクではお互いの笑顔も見られません







で、こうなりました

下矢印





フェイスシールドでガードグッ











これで窓全開で行いました。
参加者は少数限定上差し








講義後にアンケートを書いてもらうのですが、
やって良かったなハートと思えるような感想文が手元に届きます。





きっと、いつかは役に立つ。




続けることに意味がある。





コロナだろうが
なんだろうが
やるんだパンチ!