おはようございます晴れ

すごく気分のいい日です。





朝から笑いヨガに行って来たからです爆笑
高田佳子先生のもとには今日もたくさんの人が集まっていましたハート





あさイチ プレミアムトークを見て初参加してくれたかたも何人もいらしてました拍手





やっぱりテレビの反響は大きいようです。








そして改めて思うのは
依存症関連でお悩みのかたは、じつはたくさんいるものですね。
家族の問題で思い悩んでいるけれど、それが依存症と関係していると気づいていない人もいるでしょう。


アルコール、薬物、ギャンブル、SEX.、ゲーム、携帯、暴力、万引き…
じつは全部、依存症です。





そんな問題を抱えて困っている人のために私達が作ったのが

knock on the door  です!
そんな人を支援する会です。


ひとりで考え込むよりみんなに話してしまったほうが楽になる、
私の経験から立ち上げた会です。






どなたでも参加できます、お悩みがあるかたならば。
苦しい気持ちを吐き出せる場所です。
もちろん秘密は守ります!
参加費無料です(お茶お菓子代として最後にお気持ちだけ献金をお願いしますお願い)


会の終わりにはみんなで笑いヨガもやりましょう爆笑爆笑爆笑





10月12日 (土)   14:00〜15:30
港区六本木 3-16-33   青葉六本木ビルディング8F






今回は第1回なので
ASKから今成知美さん(アルコール依存その他)
塚本賢一さん(元NHKアナウンサー 薬物その他)
が参加してくださいます。
すごく助けになるはずです。



そしてknock on the doorセクレタリーの
高木麻也子は総務省e-ネットキャラバン を務めてきたネット依存についてのスペシャリスト。

私はご存知のように処方薬物依存症の母を持っていた依存症家族です。





まずはdoorをノックしてみてください。
きっと今よりも楽になります。





星参加ご希望のかたはメールでご一報下さい
下矢印



 






後ほど私達事務局からお返事を差し上げます。